福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『リンカーン弁護士』の紹介・あらすじ・みんなの感想

こんばんは!映画大好き人間です。

 

皆さんは、法廷物の映画は好きですか?

法廷物の映画は、難しそうなイメージがある方もいると思います。

今回は、展開が変わり最後まで飽きることがない映画・リンカーン弁護士を紹介します。

 

 

 

リンカーン弁護士ちょこっと紹介

監督は、ブラッド・ファーマンさんです。公開は、アメリカでは2011年3月で、日本は2012年7月です。

 

主演を演じるのは、マシュー・マコノヒーさんです。この方は、今のコロナになり、病院にマスクを届けたりと慈善活動も積極的に行っています。

 

この映画は、第38回サターン賞アクション/アドベンチャー映画賞にノミネートされました。しかし、残念ながら受賞は逃しました。

 

あらすじ

主人公・ミックはロサンゼルスで弁護士をしていた。ある日、ヴァルという男性が、金になる案件を紹介された。金持ちの不動産会社の息子ルイスが、暴行容疑で逮捕されたため、その弁護を頼まれた。

 

ミックは、保釈金でルイスを保釈させることに成功した。しかし、裁判に向け事件を追った。追うごとに、ある事実にミックは気づく。

 

 

 

みんなの感想

みんなの感想を調べてみました。皆さんそれぞれ感じ方が違いますので、まず評価が低かった口コミを紹介します。

 

・ちょっと内容が難しかった。登場人物が次々と出てきて少し混乱した。法廷物だったため、内容が理解できなかった。

 

・もっとテクニックやどんでん返しがあるのかと思ったが、ありがちな法廷物だった。

 

次に、評価の高かった口コミです。

・ガメついた弁護士と思わせといて以外に純。ストーリーも法廷物として納得できた。マシュー・マコノヒーにヤサグレ気味でいいやつの役はとても嵌っていてよかった。

 

・しょぼいミステリーかと思ったが、意外に寝られたストーリーだった。

 

・展開も結構変わるので、飽きの来ない構成になっていて面白かった。

 

最後に

私自身、初めて法廷物の映画を見ました。この映画は、ずっと法廷ではないのでとても見やすかったです。しかし、法廷関係なので、ちょっと難しいところもあり一回見ただけでは、理解が難しいところもありました。

 

ストーリーの展開は、いろいろと展開していきます。なので、見ていて単調ではなく飽きることなく映画が終了しました。私的には、とても面白い映画でした。また、ミックの依頼人の美男子ですが、何とも言えない気持ち悪さも癖になります。

 

ミックは、最初裏の弁護士っぽいと感じました。しかし、実際は真実をしっかりと調べ、対処するかっこいい弁護士でした。とても、いい弁護士だったと感じました。

 

皆さんも、リンカーン弁護士拝見してみてくださいね!

気になった方は今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル おすすめです。