福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『モーテル』のあらすじ・ちょこっと紹介・口コミ

こんにちは、福まるです。

 

今回は、少しスリリングな映画・モーテルのあらすじや、口コミを公開します。

 

 

あらすじ

フォックス夫婦は、車の事故で人里離れたモーテルに宿泊することになった。しかし、モーテルは、とても汚れていて、二人はさらに不機嫌になった。

 

休もうとしていると、突然電話が鳴ったりドアをノックされたり嫌がらせを受ける。旦那のデビットは、ホテルのスタッフのメイソンに対処するように伝える。

 

その後、部屋に戻ったデビットは置いてあったビデオを鑑賞することにした。その映像は、ホラーのような不気味なものだった。

 

よく見ると、その映像は今宿泊している部屋だった。二人は無事にモーテルから脱出できるのか。

 

ちょこっと紹介

公開 2007年4月(米)

   2007年11月(日)

 

【キャラクターと俳優紹介】

・デビット・フォックス(旦那)→ルーク・ウィルソン

ルークウィルソンは、アメリカのテキサス州ダラスの俳優です。大学時代から俳優に憧れ、1993年に兄弟とともにデビューを果たします。その後、いろんな映画などに出演して、ハリウッドに移籍しました。

 

・エイミー・フォックス(妻)→ケイト・ベッキンセイル

ケイト・ベッキンセイルはイギリスのロンドン出身の女優です。

両親ともに芸能人で芸能一家で育ちました。

名門オックスフォードに入学しました。

映画・からさわぎでデビューしました。

その後、映画などで経験を積みハリウッドに移動しました。

 

・メイソン(モーテルのスタッフ)→フランク・ホマーリー

フランク・ホマーリーはアメリカのニューヨーク出身の俳優です。

1987年にデビューし、1999年には監督デビューを果たしました。

 

モーテルの口コミ

モーテルのみんなの口コミを調べてみました。まず最初に、この映画が合わなかった方の感想です。

 

(合わなかった)

  • 特別面白い場面がなかった。一ひねりあるかと思ったらなかった。
  • ストーリーは悪くない。しかし、すごくいいというわけでもない。何となく尻すぼみ感があった。
  • モーテルで起こる殺人の話。ひねりがなく深い内容でもない。
  • <サイコ>を思いだした。本作も恐怖を感じないわけではないが、どこか残念な感じがあった。

この映画はスリラーに分類されているので、怖い物語と思ってみると少し拍子抜けなのかもしれません。私も観賞しましたが、ホラー映画を結構見ているのでそこまで怖いわけではありませんでした。なので、ホラーが苦手だけど、少し怖い映画見たい方にお勧めです。

 

次に、モーテルが合った方の口コミです。

(合った)

  • 最初は、仲の悪い夫婦で少しつまらなかった。しかし、25分後くらいから一気に物語が展開した。結果的に面白かった。
  • フランク・ホマーリーの演技がすごい。何考えているかわからない演技がとても怖い。
  • 冒頭から暗い雰囲気がある。ホラーが苦手なので、耳などふさぎながら鑑賞した。
  • ホラーやスリラーが好きで見ているが中でも怖いと感じた。フランク。ホマーリーの不気味な演技がいい味を出していた。

モーテルが楽しかったという口コミで多かったのは、フランク・ホマーリー演じるモーテルのスタッフ・メイソンの不気味な気持ち悪さでした。この夫婦は、このメイソンに気持ち悪さを感じていましたが、疲れていたため宿泊していまいます。その後の、メイソンの不気味さが増していきます。

 

そういった、素晴らしい演技があったからこそ面白くなったのかもしれないですね。

 

最後に

モーテルは、スリラー映画なのでホラーなど怖いものが苦手な方は、ドキドキするかもしれません。しかし、ホラー系の中でも私個人的には、見やすい作品と感じました。

 

ホラー系で多いのはグロイ映像多かったりします。しかし、モーテルはあまりグロイシーンなどがないので、ホラー初心者や苦手な方にもお勧めできる作品です。

 

また、上記にもありますが、フランク・ホマーリーさん演技がとても素晴らしいのでそこも見どころの一つです。

 

もし、モーテルが見たくなったら今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」