福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『シンデレラ』のあらすじ・みんなの感想

こんばんは。福まるです。

 

女性が仰がれるシンデレラ。シンデレラストーリーという言葉を作られるほどいい物語ですね。

 

今回は、シンデレラを紹介します。

 

あらすじ

両親を亡くしたシンデレラは、継母とその娘にひどい扱いを受けていた。ある日、城で王子の婚約者を見つけるために、舞踏会が開催された。

 

シンデレラは、フェアリー・ゴット・マザーのおかげで舞踏会に参加できた。シンデレラは、王子にとても気に入られた。シンデレラの魔法は、0時には消えてしまう。

 

しかし、シンデレラは楽しんでいたため、城を出るのがギリギリになってしまった。お城を去るとき、ガラスの靴を落としてしまった。それを、王子が拾いはいていた人を探すことなった。

 

シンデレラの継母は、シンデレラの様子を見てシンデレラを屋根裏に閉じ込める。シンデレラは、ガラスの靴を履けるのか。

 

みんなの感想

・子供のころとても好きで見ていた。久しぶりに見てみると、シンデレラをとてもいい人で感動した。

 

・動物たちがシンデレラのためにドレス作るシーンがとても好き。そして、シンデレラがドレス姿になった時も好き。

 

・シンデレラの話が好きすぎてDVD購入した。シンデレラの文句も言わず仕事をする姿は、とても性格がいいんだと感じた。その後の、妖精が魔法をかけているシーンのきれいさもとてもきれい。

 

・シンデレラは一番ゴージャスなお姫様だと思う。

 

・動物の協力があってこそなので、動物にも感謝!

 

感想

私は、絵本でしかシンデレラを知りませんでした。初めてシンデレラを拝見しました。シンデレラに対する継母や娘は、舞踏会に行きたいというシンデレラにとてもひどい仕打ち。とても、残酷だと感じました。しかし、シンデレラは、今までの行いのおかげで動物たちにもフェアリー・ゴット・マザーにも助けてもらえたのかもと感じました。自分自身、シンデレラのようにいい人間ではないので、心が現れるような物語でした。そして、久しぶりにディズニーにも行きたくなりました。

 

もし、旅行行きたくなった方はこちらから

 【日本旅行】旅してニッポンを元気に!千葉県ふっこう割