福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『レッドコナー~北京のふたり~』のバイ・リンはお騒がせ女優!・リチャードギアは半中国⁉

この前、レッドコナー~北京の二人~を見て、二人の俳優さんが気になったので調べてみました。

f:id:dmda-w:20210726161255j:plain

リチャードギアはhachiの映画などで有名だと思います。バイリンさんは、私自身初めて知りました。

では、今回見たレットコナーの映画について少し紹介したいと思います。

 

 

レッドコナー~北京のふたり~のちょこっと紹介・あらすじ

1.ちょこっと紹介

1997年に上映されたスリラー/クライム映画です。監督はジョン・アヴネットです。この方は、ブラックスワンの映画の総監督をされた方見たいです。

映画の舞台は、北京ですが全てアメリアで撮影されました。中国の所は合成だそうです。私は、映画見ているとき、合成とは気づきませんでした。

2.映画のあらすじ

リチャードギア演じるジャックムーアは中国の政府と衛生通信事業をまとめる仕事をしていた。しかし、取引が成功する前に、有名は将軍ホン将軍の娘の殺人容疑がかかった。

ジャックムーアの弁護をする国際弁護士シェンユイリン(バイリン演じる)は、最初は無罪を信じていなかった。しかし、中国の陰謀などを知っていくうちに、中国の闇が明らかになっていく。

 

バイリンはお騒がせ女優?現在は何している?

f:id:dmda-w:20210726161244j:plain

1.中国出身のハリウッド女優。

14歳と時に、中国人民解放軍に入隊し3年間チベット兵に演劇など教え、製作する部隊に所属した。その後、北京で生活していたが、ニューヨーク大学に留学した。そして、アメリカに拠点を移し、レッドコナー~北京の二人~で本格デビューをした。

 

2.お騒がせ女優?

なぜ彼女はお騒がせと言われるようになったのでしょうか?

彼女は突然、公の場で自身がバイセクシャルだと公言しました。今の時代だと、有名人でも、公言している方も多かったです。しかし、バイリンが話したときは、まだみんな話していない時代だったため、騒がれました。

2008年には、ロサンゼルス国際空港で万引きで逮捕されました。週刊誌と乾電池を万引きいたとのことです。本人は、罪を認めました。

調べた中で、出てきたものはこれくらいでした。もしかしたら、他にも理由があるのかもしれませんね。

 

3.現在は何している?

現在は調べましたが、出てきませんでした。しかし、2016年には中国の長征80周年のため記念行事で中国で放送予定の記念ドラマに選ばれました。しかし、普段テレビでは、露出が多い服を着ていたため、出演することへの物議が多く寄せられたそうです。しかし。バイリンは、そのドラマにしっかりと出演をした。

 

リチャードギアは半中国思考?現在は?

f:id:dmda-w:20210726161233j:plain

1.ペンシルバニア州出身の俳優

日本でも知っている人が多い俳優さん。私の中で、hachiのイメージが強いため、半中国思考だと知った時はびっくり。また、この方はいろんな有名な映画にも出演している。映画作成も自身で行って絶賛もされている。

 

2.反中国

リチャードギアの反中国が明らかになったのは1993年のアカデミー賞。その際、プレゼンターで出演したとき、用意されたスピーチをせずに中国のチベット民族への行いを非難したことで明らかになった。そのことから、いろんな授賞式を出金になった。映画業界は、中国がとても強く半中国思考のため大手スタジオの作品には出演はしていない。しかし、2017年4月に公開の自主製作『ノーマン』は全米メディアから最高評価を受けている。

 

3.現在は?

現在出演映画は見つかりませんでした。しかし、2020年4月に、第3子が生まれたことが分かりました。2020年4月時点で、リチャードは70歳。また、1歳の子供もいます。まだまだ、映画を自主製作して、いろんな活躍を見たい俳優です。

 

感想

この映画を見て、法廷映画でここまで考える内容の映画は久しぶりに見た気がしました。また、無実なのに命を狙われたり、部下なども自分自身が可愛いため何もしなかったり。現実世界の人間と同じ部分だろうなと感じる部分もありとても面白い映画でした。本格的なサスペンス系が好きな人に向いている映画だと思います。