福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『クレヨンしんちゃんバカうまっ!B級グルメサバイバル』のあらすじ・ネタバレ

今回は映画『クレヨンしんちゃんバカうまっ!B級グルメサバイバル』のあらすじとネタバレをのせます。

 

2番からネタバレです。

 

 

1.あらすじ

A級グルメしか認めないグルメポーイの一味がいた。春日部では、B級グルメカーニバルが開催されていた。グルメポーイはB級グルメをこの世からなくしたいと、カーニバルを制圧しようとしていた。しかし、カーニバル一番人気のけんさんの焼きそばのけんさんとしんちゃんたちは、一味と戦いB級グルメを守ろうとする。

 

2.グルメポーイ

ある日、しんちゃんはテレビでB級グルメカーニバルの宣伝を見た。一番人気のけんさんの焼きそばがあるのを知った。ヒロシとミサエに連れていくよう言ったが、断られた。幼稚園に行き、ネネちゃんがカーニバルに行ってきたことを知った。しんちゃんたちは、子供だけでB級グルメカーニバルに行くことになった。

その頃、グルメポーイ一味は、B級グルメカーニバルをA級グルメの会場にするため襲撃していた。

 

3.秘伝のソース

しんちゃんは家に帰り、シロと一緒にいつもの公園に集合した。その頃、カーニバル会場はけんさんの焼きそばは無地だった。けんさんはベニコに電話をした。グルメポーイに勝つために隠していた秘伝のソースを会場に持ってくるように頼んだ。ベニコはソースを取り、外に出ると敵に囲まれたがスキを突き逃げた。逃げている最中、しんちゃんたちがカーニバルに行くことを知りソースを託した。

しんちゃんたちは、ソースを持ちバス停に着いた。バスに乗ったが、バスを間違えていたため、知らない場所に着いた。

 

4.キャビア

その頃、ミサエはしんちゃんを探して外を歩いていた。そして、電話でかざま君の母からカーニバルに行ったことを教えられた。そして、ミサエとカザマ母はカーニバルに向かった。

しんちゃんたちがバス停で困っていると、キャビアという敵の女性が現れた。キャビアの車に乗り、会場に向かった。その時、キャビアをもらったが、しんちゃんたちは気に入らなかった。そのため、しんちゃんはマヨネーズをかけた。それに、怒ったキャビアは車を暴走させた。しんちゃんが、間違ってキャビアの顔にマヨネーズをかけた。動揺したキャビアはハンドル操作を誤り、川に陥落した。車から、しんちゃんたちは森の中に逃げた。

 

5.フォアグラ

その頃、カーニバルでは、けんさんの店以外制圧された。

しんちゃんたちは、森の中で遭難していた。しかし、シロのおかげで帰り道を見つけた。そして、古い橋を見つけた。橋を渡っていると、お相撲のようなフォアグラという男が現れた。しかし、フォアグラの体重に耐えられなかった橋は、壊れフォアグラは落ちていった。しんちゃんたちは、走って橋を渡ることができた。

 

6.トリュフ

カーニバルには、ミサエとカザマ母が到着した。しかし、ミサエだけB級の人間という理由で入れなかった。

しんちゃんたちは、森の中の温泉に着いた。そこに、豚のピギーとトリュフという男性が現れた。ピギーに似た、豚が数匹現れて、二本立ちの芸を見せた。しんちゃんは、おならをしてそこから逃げた。しかし、豚たちは追いかけてきた。ピギーはソースを持っていたしんちゃんを鼻でつついた。そのため、ソースの蓋が開き、少しソースがこぼれた。こぼれたソースに豚たちは気を取られていたため、逃げることができた。

 

7.グルメポーイの飛行船

ミサエは、カーニバルに来たヒロシと入場に成功した。

しんちゃんたちは、疲れ果て座っていた。そこに、食べ物が上から降りてきた。しんちゃんたちは、喜んで近づくとグルメポーイの飛行船に捕えられた。グルメポーイに秘伝のソースと食べ物を交換しようといわれた。そこで、大人たちが、カーニバル会場に捕えられていることを知った。しんちゃんたちは、ソースを催促されたが、シロとともに森に置いてきたことを思い出した。スキを突き、逃げたしんちゃんたちは、外に出れる飛行機を見つけた。脱出したが、操縦できず緊急用パラシュートを使い、森の中に落ちた。そこで、シロがソースをもって現れた。

 

8.敵の三人

その頃、ミサエ・ヒロシ・カザマ母・ベニコが同じ檻に閉じ込められた。そして、ベニコからすべてを聞き協力して、大人たち全員を檻から助け出した。

しんちゃんたちはけんさんにソースを届ける覚悟ができた。次の日、しんちゃんたちは森から抜けることに成功した。道路を歩いていると、トリュフ・キャビア・フォアグラが現れた。しかし、しんちゃんたちは協力して三人を倒した。

 

9.秘伝のソース焼きそば

しんちゃんたちがカーニバルの会場に着くと大人たちが、グルメポーイの一味と戦っていた。しんちゃんたちは、ミサエたちと合流した。けんさんにソースを届けようとしたとき、グルメポーイが現れた。そして、ツボをつられてしまった。グルメポーイはみんなの前で、ツボをひっくり返した。しかし、しんちゃんたちは水筒に移していたため、無事だった。しんちゃんたちは、子供だけで秘伝のソースを使い焼きそばを完成させた。一口目をグルメポーイに食べさせてあげた。グルメポーイは、おいしさに感動した。

 

10.感想

初めて見ましたが、とても面白い映画でした。また、焼きそばがとてもおいしそうで自分も食べたくなりました。今回は子供たちが全員で問題を解決していました。解決しましたが、それまでの間にしんちゃんたちはとても揉めていましたその内容の細かいところは載せていないので、映画を見ることをお勧めします。