福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶスパイ大作戦』のあらすじ・ネタバレ・感想

今回は映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶスパイ大作戦』のあらすじ・ネタバレを載せていきます。

 

2.からネタバレなので注意してください。

 

 

1.あらすじ

スカシペシタン共和国のレモンとしんちゃんは一緒にスパイをすることになった。二人はヘーデルランドから、メガヘガデル2が入ったカプセルを取り戻すという任務を言い渡された。二人は、協力してカプセルを取り戻すことに成功した。しかし、本当のことを知り、ある作戦を止めようとする話です。

 

ここからネタバレです。

2.初任務

ある国で、スカシペスタン共和国の女の子・レモンはしんちゃんの情報をつかんだ。

その頃、しんちゃんはアクション仮面を見た後外に出て歩いてた。その時、アクション仮面の帽子が落ちてきた。それを拾ったしんちゃんはかぶった。するとアクション仮面がしんちゃんにレモンと一緒にアクションスパイになり、盗まれたものを取りかえしてほしいと映像が流れた。帽子が爆発すると、そこにはレモンがいた。しんちゃんはスパイの服に着替え、ある屋敷の重要な情報を取ってくるという早速初任務に挑んだ。しかし、しんちゃんのミスにより、屋敷の主に見つかったがレモンのおかげで任務は成功した。その後、しんちゃんは任務を行うごとにシールをすべて集めるとアクション仮面と握手ができるシートをもらい、スパイをすることにした。

 

3.野原一家

レモンは両親にしんちゃんとタッグを組んだことを報告した。両親は、スカシペスタンのトップのヨーデルとナーデルにそれを報告した。

翌日、レモンからしんちゃんはアクションからの映像を見せられていた。そこには、「ヘーデルランドのあくの博士がメガヘガデル2のカプセルを奪い隠している。それを、取り返してほしい。」とあった。しんちゃんは、それを信じレモンとスパイの訓練を行った。

ある日、訓練しているしんちゃんが一人になった瞬間、男性二人が現れた。レモンはしんちゃんが連れ去られるをに気づき後を追った。そして、レモンと巻き込まれたネネちゃんたちとしんちゃんを取り戻した。その後、家政婦のイツハラの車の中しんちゃんはでさっきの男性二人は敵のヘーデルランドの人間と知った。そして、しんちゃんは家に帰り、レモンと一緒にアクション仮面をみた。その後、レモンは野原一家と一緒にご飯を食べていた。途中でレモンはガスを嗅がせ、野原一家全員を眠らせた。ミサエたちはスカシペスタンに連れていかれた。

 

4.メガヘガデル2

目が覚めるとしんちゃんだけは別の場所にいた。しんちゃんは、任務のためヘーデルランドに向かった。ヘーデルランドに到着し、メガヘガデル2が入ったカプセルがある建物に潜入した。途中まではレモンも一緒に行った。しかし、途中からはしんちゃんだけで行くことになった。しんちゃんはたくさんのトラップをかわし、カプセルがある部屋に入ることができた。部屋に入ると、いないはずの博士がいた。博士は、しんちゃんに「おならが出ない芋を作成中、逆のすごくおならが出るものができてしまった。そして、スカシペスタンはそれを盗もうとしている。食べると世界中が臭くなってしまう。危険なため、カプセルに保管した。」と説明した。しかし、しんちゃんは、アクション仮面のため、カプセルを奪った。部屋の外に出て、レモンと合流しイツハラの車で逃げた。乗った際しんちゃんは最後のシールをもらったため、アクション仮面と握手ができると大喜びした。

 

5.ヨーデル・ナーデル

翌日、レモンとしんちゃんはカプセルをヨーデルたちに渡した。そして、ご褒美のアクション仮面が登場したが、偽物が登場し騙されたしんちゃんはショックを受けた。しんちゃんはシアタールームに連れていかれた。そこには、ミサエ、ヒロシ、ヒマ・シロがいた。メガヘガデル2が渡され芋羊羹と思ったミサエたちは、全部食べた。少し時間が経ち、ミサエたちのおなかが膨れだした。そして、一気におならが出た。ミサエたちは、ぐったりしていた。レモンはそれを見て驚いていた。

 

6.本当の目的

レモンはヨーデルたちを問い詰めた。レモンは「ヨーデルたちはメガヘガデル2を使い、世界を臭くして世界一になろうとしていた。また、それには実験が必要で野原一家を実験体とすることだった。」という本当の目的を知った。

その日の夜、レモンは野原一家を助けた。レモンはメガヘガデル2を盗んでいたため、両親やその部下に追われていた。しんちゃんは、逃げている最中レモンを助けるといい去っていった。

その頃、レモンは両親に見つかり責められ、カプセルを父親に渡そうとしていた。そこに、しんちゃんが現れ阻止した。二人は、一緒に逃げた。

 

7.解決

しんちゃんたちはミサイルがある部屋に到着した。追ってきた母と部下に追い詰められた。しかし、家政婦のイツハラにより、外に逃げることに成功した。外に逃げたが、レモンは計画をどう阻止するか悩んでいた。その横で、しんちゃんはメガヘガデル2を食べていた。レモンはそれを見て、メガヘガデル2がなくなれば解決すると考え一緒に食べだした。両親たちは、レモンたちを見つけ止めたが走って逃げた。しかし、ヨーデルたちが道をふさぎ追い詰められた。レモンとしんちゃんは残っていたメガヘガデル2を二人の口に協力して入れ食べさせた。そして、逃げた二人は広い場所についた。走れなくなった二人は、横になった。その瞬間に深利のおなかが膨れ一気におならが出た。ヨーナスたちはお腹が膨れておならが出るのとともに飛んで行った。

 

8.最後に

スパイという言葉が入っていたため、いつもより真面目なのかと思い観賞しました。やはり、しんちゃんの映画ということもあり、面白くて映画が短く感じました。しんちゃんのおりゃらけているが、スパイの任務をしっかりこなせているところが見どころだと思います!メガヘガデル2は芋羊羹のようでとても食べたくなりました。