福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『ヒメノアール』のあらすじ・やっぱり森田剛の演技はすごかった

やっと見たかったヒメノアールを見ました。ヒメノアールは、上映された時から、とても話題の映画でしたね。そして、とても話題だった森田剛について調べてみました。

f:id:dmda-w:20210804153207j:plain

 

 

あらすじ

ビル清掃のバイトしていた岡田(濱田岳)。ある日、レストランの女の子・阿部ユカ(佐津川愛美)を好きになったバイト先の先輩・安藤勇次(ムロツヨシ)と会いに行くことになった。そこで、高校の時の同級生・森田正一(森田剛)と再会した。森田と出会うことで、平穏だった生活が一変して命を狙われることに・・・。

 

ヒメノアール人気だった理由は?

森田剛の演技はすごい?監督・共演者は絶賛⁉

テレビでも、森田剛の演技がとても絶賛され話題になっていました。共演者たちが語った森田剛への絶賛コメントを調べました。

・監督・吉田惠輔

演技が上手いのは元々知っていた。求めている演技をすぐに理解してくれるのでとても仕事しやすかった。

ムロツヨシ

淡々と狂気めいた演技をしていた。ぞっとするくらい怖かったが、相手役ができて光栄だった。

などありました。監督や有名な俳優のムロツヨシがそういっているなんてとてもすごい方ですね。ムロツヨシも、いろんな雰囲気をまといいろんなキャラクターを演じてきているので、相当森田剛は縁起が上手いとこが分かります。

 

漫画と結末が違う!しかし、結末見て涙出た人続出

元々、ヒメノアールは漫画でした。この漫画は、実写不可能と言われていたが、吉田監督が実写化しました。漫画を見たことがある方が、映画を見て結末が違うが感動の涙が出たとsnsで伝えていました。

まんがの結末は、森田が警察に声を掛けられるところで終わります。

映画は、森田と岡田が対峙するします。

この違いについて監督がメディアに伝えました。監督は映画はエンターテインメントな要素が必要なのであえて結末を変えたと発言しました。この結末に変更したからこそ、今回、ここまで話題になったのかもしれません。漫画の結末が違うと聞き、気になった方が映画館に足を伸ばしたのかもしれませんね。

少し調べただけでもこれくらい出てきました。このような結果が、興益収入2億円超だった結果になったのかもしれません。

 

森田剛は前から演技が上手かった?

私は、ヒメノアールの話題で森田剛が演技が上手いと知りました。監督が、前から演技上手いのは知っていたと合ったので調べてみました。

ヒメノアール出る前は、舞台で演技をしていたみたいです。また、舞台では、座長を務めていたようです。その舞台で、演技のうまさが絶賛されていました。そして、ヒメノアールで初めて、映画の初主演を果たしました。

また、森田剛は11月ごろにジャニーズを対処する予定ですね。前々から、俳優業に専念したいと語っていたみたいです。また、ジャニーズ退社することで、ジャニーズにいたままでは、できない仕事にも挑戦したいとも語っていたそうです。

森田剛は、演技がとてもうまいのですがまだまだ自分に満足せずに新たなことに挑戦していこうとしていますね。今後の動きにも注目していきたいですね。

 

感想

ヒメノアールを見て、序盤はほのぼのとした映画に錯覚しました。森田剛の演じる森田正一の狂気の部分は後半から明らかになっていきます。通常、序盤でも怖い映画は、雰囲気などで分かるのですが、序盤はただただ旧友との再会のシーンでほのぼの映画です。そのから、怖いシーンなどが見れます。この映画で、人間の怖さを見た気がします。私個人の感想ですが、最後の結末は森田の悲しみや、森田の心の闇が見えた気がしてとても悲しい気持ちがしました。