福まる映画

映画紹介です。日々映画を鑑賞しストレス発散しています。そして、英語も勉強中で、最近は洋楽をメインに見ています。

映画『クレヨンしんちゃんちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者』のあらすじ・ネタばれ

今回は、映画『クレヨンしんちゃんちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者』のあらすじやネタバレを載せたいと思います。

f:id:dmda-w:20210119145251j:plain

しんちゃん

 

目次の2番からネタバレですので、注意してください。

 

1.あらすじ


暗黒世界のドン・クラーイの帝王アセ・ダク・ダークは人間界を支配しようとしていた。ダークは、闇を打ち払う「三つの宝」と「勇者」の伝説を知り、宝の一つ「銅の鐸」を奪うことに成功した。それを知った者が、残りの二つを人間界に送った。

「勇者」に選ばれたしんのすけは、悪者のダークに立ち向かう物語

2.アクションソード

アクション仮面をみて、しんのすけは新しい武器・アクションソードを知った。買い物に行き、母・みさえにアクションソードを買ってもらった。家に帰りおもちゃの箱を開けると、物差しに変わっていた。

3.犬・クロ

ある日、幼稚園の帰える最中に捨て犬のクロに出会う。クロは、飼い犬のシロに瓜二つでったため、家に連れて帰った。みさえはもうシロがいるため、クロを飼うのを拒んだ。しかし、家族会議でクロを飼うことになった。

4.マック・ラ・クラノスケ

クロを飼うことになった夜、しんのすけは鈴の音で目覚め外に出る。外に出ると、違う世界が広がっていた。その時、マック・ラ・クラノスケとイタチのチタイと出会う。金の矛を狙い、しんのすけに契約話を持ち掛けた。しかし、お金の使い方と文字が書けなっかたため、契約はできなかった。それにマックは怒ったため、しんのすけは急いで家に逃げ帰った。次の朝、そのことをみんなに伝えたが、誰も信じなかった。

5.プリリン

その夜、女の人の声で起きたしんのすけは、玄関を開けた。そこには、美女・プリリンがいた。レンタルビデオ店に一緒に来てほしいというプリリンに、しんのすけはシロとクロと一緒に行くことにした。店の前に行くと、なぜかクロは、嫌がった。しかし、しんのすけは店に行き、扉を開いた。その瞬間、店とプリリンが消えた。扉を開けたことで、人間界とドン・クラーイの扉が開いた。

6.マタ

しんのすけがトイレに行くと、ピエロのような恰好をしたマタに出会う。または、ドン・クラーイのことや夜にしか自分たちは来れないことを説明した。

7.二度目のマック・ラ・クラノスケとプリリン

再び、マックが現れたが、マタもやってきた。マックは空間を変えたが、しんのすけはマタと協力して倒すことに成功した。

翌日、プリリンが夕方家にやってきた。プリリンは、マタが悪者だとしんのすけに伝えた。信じたしんのすけは、プリリンと一緒にマタを封印した。

8.封印されたマタ

翌朝、しんのすけは窓に違和感を感じた。見ると、パズルのピースがあったため外すと、そこから風景が崩れていった。今まで信じていなかったみさえとひろしは、事実だったと気が付いた。封印されたマタを、封印と時とは逆の言葉を唱え封印を解いた。

9.野原一家

マタが野原一家に説明していると、突然違う世界に変わった。プリリンとアセ・ダク・ダークが現れた。しかし、マタの力をかり、野原一家は協力して二人を倒した。

10.「銀の盾」と「金の矛」

元の世界に戻ったが、しんのすけ以外の時間がゆっくりなことに気がついた。また、違う世界に連れてこられたしんのすけはダークに再び会う。ダークはマタを石のよう動けなくした。そこにクロが来て、「銀の盾」に変わった。その後、クローゼットから物差しを取り出すと「金の矛」

に変わった。二つの力を使いダークを倒すことに成功した。

11.約束

ダークを倒したため、元の世界に戻ることができた。マタも元に戻った。マタのところに、「金の矛」「銀の盾」「銅の鐸」が集まった。マタは、しんのすけとドン・クラーイを平和にすることを約束し元の世界に帰った。

感想

初めて、この映画を見ました。しんちゃんのイメージ通りギャグっぽいところもありました。しかし、最後はしっかりと世界を守るためにしんちゃんは戦いました。また、異世界の時の、外の場面は色がとてもきれいでした。こんな世界があったら、少し行ってみたいなと思いました。